研究職のSilent栽培Bar

観葉植物の栽培録

カラテア・ビッタタの植え替え

徐々に暑くなってきましたね☀️m(_ _)m

研究開発系サラリーマンのBW-Arranです。👨‍🔬

 

今回は、カラテア・ビッタタの植え替えについて報告します。

 

【目次】

 

株の現状

⚪︎植え替え前

今回植え替えるのは、以前に株分けした時、分けすぎて根が少なくなってしまった株ですね。ただ、無事に葉を増やし始めていたため、今回植え替えてみることにしました。葉は植え替えに向けて水やりを控えたことで丸まったと思います。

 

 

これまでの株の状況については、次の記事をご覧ください。

bw-arran.hatenablog.com

 

⚪︎根の様子

株分けした時は根がほとんど無い状態でしたが、しっかり生長していて安心しました。

 

 

⚪︎植え替え後

赤玉土鹿沼土を混ぜた用土に無事に植え付けることが出来ました。

 

 

まとめ

カラテア・ビッタタの植え替えについての報告でした。

夏に向けてしっかり生長することを期待します!😊

 

ご覧頂き、ありがとうございました!m(_ _)m