研究職のSilent栽培Bar

観葉植物の栽培録

土植え4週間後のシェフレラ・トリネッティ

かなり暑い時季になってきましたね。こちらでは最高気温38℃と報告されています。😅

 

研究開発系サラリーマンのBW-Arranです。👨‍🔬

 

今回は、土植え4週間後のシェフレラ・トリネッティの挿し木の状況を報告します。

 

シェフレラ・トリネッティの挿し木については、次の記事をご覧ください。

bw-arran.hatenablog.com

 

挿し木の現状

結論、元気に成長中で3週間時点から芽がさらに大きくなり、斑も現れ始めました

 

基本的な管理は変えておらず、直接日光が当たらない屋外の明るい日陰に置き、土の表面が乾いたら、鉢底からあふれるまでメネデールをやっていました。

 

ただ、暑くなってきたせいか、葉が少し垂れた状態になることがあり、葉水の頻度を1日1回から2回に増やしました

 

⚪︎土植え後3週間

f:id:BW-Arran:20230717172534j:image

 

⚪︎土植え後4週間

f:id:BW-Arran:20230717172545j:image

 

まとめ

土植え4週間後のシェフレラ・トリネッティの挿し木の状況を報告しました。夏の暑さに負けない一人前の株に育つことを願います!😊

 

ご覧頂き、ありがとうございました!m(_ _)m