研究職のSilent栽培Bar

観葉植物の栽培録

挿し木したエバーフレッシュ-土植え後1週間-

皆さま、こんにちは!m(_ _)m

研究開発系サラリーマンのBW-Arranです。👨‍🔬

 

今回は、土植え1週間後のエバーフレッシュの状況を報告します。🌱

 

エバーフレッシュの挿し木については、次の記事をご覧ください。

bw-arran.hatenablog.com

 

挿し木の状況

水挿しでの発根後、土に植えて1週間になります。管理は室外の明るい日陰に置き、完全に乾かない内にメネデール溶液をやっていました。

 

外観には大きな変化はありませんが、葉が垂れ下がることもないということで元気そうです。

 

動きが出るなら元々挿し穂に付いていた新芽付近と思うので、拡大した写真を撮っておきました。

 

⚪︎土植え直後

f:id:BW-Arran:20230729210057j:image

 

⚪︎土植え1週間後

f:id:BW-Arran:20230729210122j:imagef:id:BW-Arran:20230729210115j:image

 

追記:土植えから2週間後の状況

bw-arran.hatenablog.com

 

まとめ

土植え1週間後のエバーフレッシュの挿し木の状況を報告しました。

夏が終わるまでにしっかりした株に育つことを期待します!😊

 

ご覧頂き、ありがとうございました!m(_ _)m